アクセスカウンタ

ハリーランド (猫っていいなぁ♪)

プロフィール

ブログ名
ハリーランド (猫っていいなぁ♪)
ブログ紹介
我が家の猫たち・・・ハリーくん(バーミーズ・9歳・男の子)
&ポアンくん(スコティッシュホールド・7歳・男の子)
・・・の日常をお兄ちゃん猫ハリーくんの目線でこんな風かなーと
想像しながら描いていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゴルフコースに行っちゃうのだ。
ゴルフコースに行っちゃうのだ。 <<皆さん、こんにちは。桜、咲きましたね。私の自宅近くも今、満開を迎えて います。お天気が悪くてちょっと残念ですが、近くの公園でお花見しながらランチを 食べましたよ。桜ってホントに眺めてると和みますね〜。日本人でよかったと思う瞬間です。>> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/08 20:41
合格しました!
合格しました! <<皆さま、おはようございます。昨日、介護福祉士の合格発表が あり、無事合格できました。はぁ〜〜、長かった。今回は受験の条件が 厳しくなって、通年より大幅に受験者が少なかったそうです。少なかったからか、 合格率がかなり高くなってました。だから私でも通ったのかも?ちょっとラッキー だったのかな?とにかく長かったですし、通ったからイイようなものの、不合格 だったら、今頃、どんなに気分が腐ってたか、想像できますけどね。 もう生涯で試験を受けるなんて、最後でしょう。とにかく、今は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/29 10:50
WBC、ゴルフにピアノ。
WBC、ゴルフにピアノ。 <<皆さん、こんにちは。今日はお休み。お休みなので、ゆっくりとWBCを楽しむ 事ができました。でもー、残念でした。向こうの方が一枚上手だったかな。 テレビの前で悔しいー!って思っていたんですが、私はこういう時、そうそう、 一番悔しいのは選手だよなって思う事にしています。日本の各選手が試合後、 誰も何も言葉を発することなく、どの選手もどこか一点を見つめているような表情が とても印象的でした。4年後にまた頑張ってほしい。そして、またいつか世界一に なれる日が来ることを祈ってま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/22 17:46
神戸にカワイイ猫さんがいた!
神戸にカワイイ猫さんがいた! <<皆さん、こんにちは。今日はこれから夜勤です。先程、コーヒーメーカーを 置くために買ったレンジ台が届きました。明日は夜勤明けに元気があったら、 開梱してみようかな〜?組み立てが大変そうだったら、明後日のお休みまで また閉じちゃうかも?えへへっ。>> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/17 13:14
ららぽーと、好きです。
ららぽーと、好きです。 <<皆さん、こんにちは。今日は寒かったですけど、まずまずのお天気で 良かったです。今日はお休みだったので、近くのららぽーとに行ってきました。 私は元々、お買い物大好き人間でして、2年前に近くにららぽーとができるまでは 時々、難波まで行って買い物欲を満たしておりました。でも、ららぽーとができて からは月に1度はお邪魔しております。本日のお買い物の目的はジムウェアーと お弁当箱でした。ジムウェアーは私の場合、必需品でして、今、1着しかないので、 もう一つ購入。お弁当箱は4年ぶ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/09 17:15
かわいいレンジ台を見つけた!
かわいいレンジ台を見つけた! <<皆さん、こんにちは。今日はこれから夜勤です。時間まで少しゆっくり しています。で、先日からネットでずっと台所に置く台を探していて、もうそろそろ 決めちゃおう!って思って、先程、無事注文しました。今はネットで簡単に注文 できちゃうから、クロネコヤマトさんや他の宅配業者さんたちが凄く忙しくなっちゃったん ですね。分かってはいても、便利だからついつい使ってしまいます。少しでも 労働状況が緩和されるといいのだけど。皆さん、頑張ってくださいね。>> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/07 12:12
台所改革実践中
台所改革実践中 <<皆さま、こんにちは。今日はお休み。やっぱり、試験が終わったから かな〜、更新も徐々に増えてきた感じです。といってもまだまだですけど。。 ジムに行く回数も徐々に増やしていきたいと思ってます。どんどん鍛えて 強い体を作っていきたいと考えています。自分のできる範囲で。 CTの結果では最悪入院っていうのも正直、覚悟していたので、今は いろんな事ができる体に感謝しています。毎日が嬉しいし楽しいし充実しています。>> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/23 17:38
炊飯器をやっと買ったのだ。
炊飯器をやっと買ったのだ。 <<皆さま、こんにちは。ちょっと寒いけど午後からイイお天気です。 3連休を取っておりました。今日が最終日です。ホントゆっくりできました。 先日、遅い時間の出勤の時にお弁当に使う冷凍のご飯がなくて、朝、 炊いたご飯を入れていったのですが、炊いたばかりのご飯を入れたお弁当が こんなに美味しいなんて、すごい発見でした。炊飯器がもう15,6年前に 購入したものなので、タイマーも使えなくてでも、まあいいやでずっと使って きたんですが、たかがご飯、されどご飯だわーと改めて思いました。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/21 15:56
ご報告です!
ご報告です! <<皆さん、今晩は。前回の記事の気掛かりの結果ご報告です。 本日、CTの画像を持って、内科へ行ってきました。肝臓も胆管も膵臓も 異常は見られないとの事でした。もうホッとしました。取り急ぎ皆様には ご報告しておきたかったので、早めの更新となりました。ただ、先生としては 血液検査の数値がまだ少し気になるとのことで、お酒を1滴も飲まないで、 5月の連休明けにまた血液検査をしましょう、100%安心となるまで調べま しょうと言って下さって、こちらもすごく気持ちが落ち着きました。今回... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/16 22:03
ちょっと気掛かり
ちょっと気掛かり <<皆さん、こんにちは。少し雪の心配をしなくてよくなって、ホッと しているところです。先日、週末の2日間が7時出勤でしたので、朝早くから 雪はどうかとか、道路はどうかとか、もう天気予報も何回もチェックしたりで 4時から起きてヤキモキしておりました。今日は夜勤だし、お天気も大丈夫そう! 試験が終わってのんびりと思っていたのですが、年末に健康診断を受けまして、 ちょっと一部ひっかかってしまい、先日、大きい病院へ行き、腹部のCTを撮って 頂きました。それを持って、再度、内科受診... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/14 13:43
よっしゃー、試験終わった!
よっしゃー、試験終わった! <<皆さま、お久しぶりでございます。やっと、介護の試験が終わりました。 もぉー、長かったわー。実務者研修を受け始めて、かれこれ1年半が経って しまいました。1月29日まで頭の隅にあった、あ〜〜、試験やな〜っていう 思いからやっとやっと解放されて、もう結果はどうにでもなれ!終わった事が 大事ってな感じの私。たくさんの方が試験会場に来られてて、たぶん6,000人以上 はいましたねー。いやいや、ホント、50代になってからの試験っていうのも 大変でした。>> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/06 18:31
2017年 イイ年になる予感がする。。 と言っておこう!
2017年 イイ年になる予感がする。。 と言っておこう! <<皆さま、あけましておめでとうございます!新年のご挨拶が 大変遅れて申し訳ありませんでした。なんとか生きておりますので、 ご心配なさらないように。。(笑)今年も宜しくお願い致します。>> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/06 20:59
2016年を振り返ってみる
2016年を振り返ってみる <<皆さま、お久しぶりです。前回の記事から少し間が空いてしまいました。 とうとう12月になってしまいましたね。やっぱり、今年を振り返っておかないと 新しい年を迎えられないかな〜と思います。今年は結局、なんだかバタバタは ずーっとしてて、イイ年なんだかイマイチなんだかよくわからない年でした。 お仕事の方が特に、バタバタ感満載で、今の職場になんとか落ち着きたいの ですが、まだ自分の中で大丈夫!続けられる!と確信がもてないのが少し 不満と言えば、不満かなー?ただ、しばらくは周り... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/06 11:13
女の園は難しい
女の園は難しい <<皆さん、今晩は。お勉強を頑張っているハリーママです。 それにしても、やっぱり若い頃とは全然違いますね。頭に入ってこない 感じです。我慢、我慢と思って続けていますが。。もっと若い頃に手掛けて いれば。。なんて、たられば。。の世界ですよね〜。はぁ〜あ。 50代の私にとっては、試練です。>> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/05 20:26
地元でのお仕事始まる。
地元でのお仕事始まる。 <<皆さん、こんにちは。家に近い河内長野市内でのお仕事が始まり、 2週間が経過いたしました。まだご利用者さまも少なくて落ち着いてお仕事 できています。でも、堺市の方ではやらなかったお仕事(送迎)がありまして、 毎日、そのお仕事に神経をすり減らしております。やはり、自分一人が乗って、 運転するというのとは違って、ご利用者さまを乗せてとなるとさすがに緊張 してしまいます。安全には特に気を付けて、業務を行っていきたいと思って おります。慣れたらもう少し気分的にも楽になるのかな〜... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 07:35
研修終了!
研修終了! <<皆さん、こんにちは。一昨日、3か月の研修がすべて無事に終わりました。 いやぁー、長かったです。一区切りついて、また今度は地元での新しい日々が 始まります。楽しみと不安と両方が入り混じっていますが、なんとかまた乗り越えて いきたいと思います。いろんな事を乗り越えていく、それがまあ、人生という ものだから。一昨日、利用者さま一人一人にありがとうございました、頑張って 下さいねとお声かけしてたら、思いがけず、一人の男性が感極まって泣いちゃって、 お別れをホントに悲しんでくれ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/17 17:34
家=大好きがいっぱい詰まってる所
家=大好きがいっぱい詰まってる所 <<皆さま、今晩は。今日はお休みでした。久しぶりに家にずっと居てゆっくり できました。にゃんこたちも喜んでくれたんではないかな?猫は家につくと 言いますが、そこに居る人間が時々違う人に変われば、きっと落ち着けないん だと思います。なので、家にも人にもつく動物なんだろうな。。それが大好きな 飼い主さんとなれば、もう絶対に外せないんだろうし。私はハリー君ポアン君が 大好き。きっとハリー君ポアン君も私を大好きでいてくれてると思います。うふふ。。>> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/04 18:25
和歌山マリーナシティで遊んできました!
和歌山マリーナシティで遊んできました! <<皆さん、こんにちは。台風が過ぎても、毎日のように雨ばっかりで、 なかなかスッキリしないお天気が続いてますが、先日、少しお天気がイイ日に 和歌山マリーナシティへ行ってきました。大好きな人と行く旅行はホントに 楽しかったです。こんなに心の底から旅行が楽しいと思えたのは人生で 初めてかもしれません。本当に相性バッチリなんだなと改めて思いました。>> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/10/01 17:12
台風とブルーの手帳
台風とブルーの手帳 <<皆さん、こんにちは。台風がやっと行き過ぎました。凄い雨風で窓に 打ち付ける雨音でちょっと不安な気持ちになりましたよ。雨だけなら大丈夫 なんでしょうけど、雨戸が付いてない窓もあるので、何か物が飛んできて 割れたりなんて事にならないかと。。でも、何事もなくてよかったぁー。 台風の中心が和歌山県を通って行ったので、比較的近かったので余計に 不安でした。ハリー君、ポアン君もちょっとあんまり聞かない音だったので、 ソワソワしてました。>> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/20 17:44
2017は、ほぼ日手帳に決めました。
2017は、ほぼ日手帳に決めました。 <<皆さん、こんにちは。なんだか鬱陶しいお天気が続きますね。 台風シーズンだから、まあ、しょーがないんですが。9月末に1泊旅行を しようと思ってるのですが、お天気でどうなるのかなー?って今からちょっと 心配しています。マイカーで和歌山県へ行くつもりです。最近、通勤は電車ばかり なので、デミくん(マイカー)がふくれっ面をして、走りたいって言ってるような 気がするので、久々に走らせてあげたいんですがね〜。>> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/14 17:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

かっぱさん、ありがとう!
  • スライドショーが見れます。
  • 2,3秒お待ちくださいね♪
    かっぱさんのWeb素材
  • ハリーランド (猫っていいなぁ♪)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる