ハリーランド (猫っていいなぁ♪)

アクセスカウンタ

zoom RSS 母に何かしてあげたくて。。

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:04  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4




<<皆さん、今晩は。かなり久々の更新となってしまいました。
ダメだな〜。私、ちょっとゲームにハマってしまってました。っていうか、今も
なんですが、2年前にパソコンでハマってたゲームって何だっけ?ってある日、
ふと思い出し、えーーっとえーーっとと考えてやっとゲーム名を思い出して、
開いてみたらなんと!2年前に止めたそのままの状態で残ってました。
これどうやったらよかったんだっけ?ってやればやるほど記憶をたどりながら
楽しくなり、急にハマりだして今に至る〜〜って感じの毎日でした。そしたらブログの
更新がおろそかになり〜。。ほほほっ。>>


<<そっかー、もしかしたら、2年前研修が始まってそんなどころじゃなくなって止めた
のかもしれません。>>


<<さて、父親が亡くなって3年になるのですが、最近、85歳になる母の事が
急にいろいろ気になりだしました。特に病気になったとか怪我をしたという事では
ないのですが、25歳で結婚して家を出てから、母との関係がずっとギクシャクした
まんまできてしまいました。私も今月55歳になります。そろそろ親孝行しないと後悔
するんじゃないかって。たぶん、彼に親孝行したい時に親はいないよってよく事あるごとに
言われるからだと思います。母親には長い間、寂しい思いをさせてしまったので、すぐには
いろいろできないんですが、少しずつ話をする時間を作っています。何か私にできる
事があるんじゃないかと思っています。なぜ今まで仲良くなかったのかっていうと、とにかく
過干渉だった事にすごく嫌気がさしたんだと思います。で、私も子供を産んだ経験がない
ので、母親の気持ちに理解がなかったんですよね。以前はよくケンカもしてたんですが、
ケンカすること自体、私自身ストレスを感じていて、徐々に避けるようになっていったのかな。
このブログでまたいろいろ母との関係を書いて残していきたいなと思います。>>





<<シャクヤクが今年もキレイに咲きました。>>
画像






<<ハリー君もうっとり。>>
画像






画像

僕、元気ですよ〜〜!





画像

寝る子は育つにゃぁー!









ブログランキングに参加しています!
1記事1ポチご協力お願いしまー―す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

母との関係修復できますように。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーママさんご無沙汰です〜(^◇^;)
2年前のPCでしてたゲームもそのままで止まってたって逆に懐かしく思っちゃいますよね。
お母様85歳になられるんですね。本当に親孝行したい時には親はなしってことわざがありますが、私も生きてるうちに親孝行しとかないとダメだと実感しちゃいましたよ。
シャクヤクのお花綺麗に咲きましたね〜♪
ハリーくんもうっとりとご満悦で眺めてますしそんな姿も絵になりますニャ〜
ポアンくんの寝る子は育つの可愛いヘソ天姿は幸せその物で可愛いですね〜
sabatora nyanya
2017/05/16 23:11
こんにちは。
お母さまとのこと
他人事ではないです。。。
ハリーママさんがこれから書いて下さること また読ませていただきます。
私は母と近すぎて 苦しい状況です。
そんなそぶりは見せないようにはしていますけどね。
にゃーちゃん
2017/05/18 17:22
こんにちは
ハリー君、ボアン君
お久しぶりですね
お元気に安心しました
こちらもいくらか気持ちも落ち着いてきました
これからも宜しくお願い致します。
陸&クロ
2017/07/10 16:36
本当に、本当に、お久しぶりです。ハリ−君、ポアン君、みなさん、お元気で、良かったです。
お母様と自分の母親の年齢が近い事またハリ−ママさんとわたし、同級生でしたね。
私もこの数年間いろいろとがありました。またブログを再開しようかと考え中です。
またおじゃまさせて頂きますね。
マダムえりこ
2017/10/09 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
母に何かしてあげたくて。。 ハリーランド (猫っていいなぁ♪)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる