ハリーランド (猫っていいなぁ♪)

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC、ゴルフにピアノ。

<<   作成日時 : 2017/03/22 17:46   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10




<<皆さん、こんにちは。今日はお休み。お休みなので、ゆっくりとWBCを楽しむ
事ができました。でもー、残念でした。向こうの方が一枚上手だったかな。
テレビの前で悔しいー!って思っていたんですが、私はこういう時、そうそう、
一番悔しいのは選手だよなって思う事にしています。日本の各選手が試合後、
誰も何も言葉を発することなく、どの選手もどこか一点を見つめているような表情が
とても印象的でした。4年後にまた頑張ってほしい。そして、またいつか世界一に
なれる日が来ることを祈ってます。久々に野球って面白いなって思いました。
選手達、ありがとう!お疲れさまでした。>>


<<WBCのお陰で、ジム行きができなかったですが、ま、いいか。そうそう、今日は
筋肉痛で体中が痛いんです。なんで?先日、約1年ぶりくらいかな、ゴルフの打ちっぱなしに
行ってきたんですよ。たった65球なのにね。ま、予想はしていたんですがね。
でも、楽しかったです。ドライバーは割りにキレイに当たってくれて爽快でした。
彼がそれだけ打てるのに、やらないなんてもったいない!練習してすぐコースへ
行こう!って。えぇぇぇー、コース!そっかー、でも、行きたいな。。>>


<<そして、同じ日にピアノを久々に弾いてみたんです。なんで?弾かないピアノを
置いておくだけなら場所を取るだけだし、もう売ろうかと思ってるって話を彼に
したら、1回どんなか聞かせてよって言うから、小学校の時はすらすら弾けた曲を
何曲かゆっくり弾いてみたんです。そしたら、両手で楽譜見ながらそれだけ弾ける
のに、売るなんてもったいない!って言われちゃったんです。誰でもできる事じゃない!
って。なるほど、そうかー、そうだな〜って思い直して売るのはやめました。老後の
楽しみに一つの趣味として続けることにしました。なら、もう少し練習しようっと!
折角、小学校の時に出会ったピアノさんだもんね。売るなんて言って、ごめんよー!>>


<<今日も少し、ピアノで指を動かしてみました。うん、イイ感じ。子供の頃のようには
まだまだ上手く弾けないけど、そのうちきっと弾けるような気がします。3年前に亡くなった
父も天国で、おっ!懐かしいな〜。って思ってくれてるかも?>>





<<先日やってきたレンジ台を組み立てました。っていうか、ほとんど兄にやって
もらっちゃったんですが。>>
画像

うーーん、グッド!






画像

頑張ってみよう!





画像

ハリー君、来週の注文してるから邪魔しないでね!


ふわぁ〜〜ん。WBCの応援、疲れちゃったよ。






画像

ママ、ピアノ、上手にゃぁーよ。教えてにゃぁーよ。






<<ゴルフのクラブも一時期、もうやらないなら売ろうかな?と思ったことが
ありました。でも、売るのはやめて、もう少しやってみよう!>>
画像

こっちも頑張るぞ!









ブログランキングに参加しています!
1記事1ポチご協力お願いしまー―す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

好きなものに囲まれている、幸せだ!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
WBCも終わっちゃいましたが…侍日本、本当に良く頑張りましたよね。
決勝トーナメントに進出出来ただけで上出来だと思いますし立派ですよ〜♪
ハリーママさんも、ゴルフ再開と言う事で是非練習頑張って上達して下さいね〜
レンジ台も完成されたし、ピアノの練習もゴルフと合わせて一緒に頑張ってニャ〜
sabatora nyanya
2017/03/22 23:01
おはようございます
ピアノ売るのもったいなですよ
私め楽器まったく音痴
尊敬します。
ピアノ、ゴルフ頑張ってください
ハリー君、ボアン君
ママさん応援〜〜ですね(^^♪
陸&クロ
2017/03/23 07:03
ハノンと、ブルグミュラーですね(^-^ )
私も、うちのアップライトピアノ売るべきか悩み中です。
場所とるんですもの〜。調律しないと音外れてるし。
ピアノ弾くなら、もっと小さいスペースで済む電子ピアノにしようかなと思ったりもしむす。ヘッドフォンでご近所にピアノ聴かせなくてもいいかもしれないし、
でも、電子ピアノって、で電化製品だから、壊れたら終わりらしいし、
まて不測の事態で電気の供給が乏しくなったら、ただの置物??
と思うとねぇ。
・・でも私もちょっと弾いてみようかなあと、
ちょっと背中押してもらった気分♪です。
マク
2017/03/23 22:01
sabatora nyanyaさん、

ありがとうございます。2017年はいろいろ頑張れそうな
気がします。健康面はあと1回、検査を受けないと
いけないですが、たぶん大丈夫かな〜と思ってます。
楽しい1年になるよう頑張りますね。
ハリーママ
2017/03/25 20:40
陸&クロさん、

ありがとうございます。そうですよね、ピアノはもう売らないって
決めました。最後まで付き合っていこうかな?おばあさんになっても
ピアノ弾くなんてカッコいいでしょ、きっと。ゴルフはできる限り、
頑張っていきますよ!
ハリーママ
2017/03/25 20:42
マクさん、

わぁー、まったく同じことを私も考えてましたよ。ビックリ!
私も練習してる音を聞かれるのが恥ずかしいから、これを売って、
電子ピアノだったら。。って考えてたんです。でも、よーく考えて
みると、この年になってまた、電子ピアノを買うっていうのもなんだか
余計にもったいないから、最近ではピアノを弾くってことをもう
諦めてしまおうかな?って考えてたんです。でも、昼間だったら
そんなに迷惑もかからないし、大丈夫かなと思うんですよ。きっと
マクさんのピアノさんも、お願い手放さないで!ここに居させてって
言ってるはずです。ウチのもそのうち調律してもらわなくちゃ!
この際、もう私の命ある限り付き合っていこう!って決めました。
家の中にそんな物がひとつくらいあってもいいかな〜って思いました。
マクさんも是非、弾いてみてね。きっとピアノさんの声が聞こえるよ!
ハリーママ
2017/03/25 20:47
ゴルフにピアノ、とっても素敵な趣味ですね。
今、シニア向けの音楽教室って盛んなんですよね。
私も何か楽器ができたらいいなって思う事あります。
年取ってからピアノが弾けたら素敵だな〜なんてね。
これからも弾いてくださいね〜
ノア
2017/03/25 22:57
こんにちは。
もったいない〜〜〜
ハリーママさんなら 何か時間ができたらなんでもやれちゃう方だから
ゴルフもピアノも ぜひそのままで。
改めて買うのって すごく悔しくなりますよ〜
にゃーちゃん
2017/03/26 15:09
ノアさん、

はい、頑張ってピアノ、練習しますね。
この家での老後の楽しみですものね。
ゴルフも頑張ります。ゴルフはいつまでもって訳には
いかないと思いますけど、できるうちは楽しんじゃおうかなと
思ってます。
ハリーママ
2017/03/26 18:40
にゃーちゃん、

そうだね〜、私ももう売るっていうのはやめます。
命ある限り、ピアノとは付き合っていこうかなって。
ゴルフは元気があるうちですが。でも、もう少しできっと
開花できると思うので、頑張ります。
ハリーママ
2017/03/26 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC、ゴルフにピアノ。 ハリーランド (猫っていいなぁ♪)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる