ハリーランド (猫っていいなぁ♪)

アクセスカウンタ

zoom RSS よっしゃー、試験終わった!

<<   作成日時 : 2017/02/06 18:31   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10




<<皆さま、お久しぶりでございます。やっと、介護の試験が終わりました。
もぉー、長かったわー。実務者研修を受け始めて、かれこれ1年半が経って
しまいました。1月29日まで頭の隅にあった、あ〜〜、試験やな〜っていう
思いからやっとやっと解放されて、もう結果はどうにでもなれ!終わった事が
大事ってな感じの私。たくさんの方が試験会場に来られてて、たぶん6,000人以上
はいましたねー。いやいや、ホント、50代になってからの試験っていうのも
大変でした。>>


<<さぁーて、これからはちょっと気持ちに余裕も生まれてきてるので、真剣に
お仕事の事も考えていきたいな。今、働いてる事業所は定年が60歳。で、まだまだ
そんな施設が多いんですよね。年金が65歳からなのに、そのうち70歳からっていうのが
普通になるのかも?って世界で、60歳って厳しいですよね。その5年間はやっぱり
どこで働いたとしても埋めて欲しいなと考えてるのは私だけではないはず。
よく聞くのが60歳から65歳までは働けるけど、正社員ではなく、嘱託社員になる。。
とか。で、賞与がなくなるそうですよね。同じお仕事なのに、年齢のせいで
それはちょっと酷いわよね。私も今の会社だとあと5年しか働けないんです。
もっと先をよく考えて就職するべきだったかな。またしばらく悩みそうです。
他の同僚にも一度聞いてみようっと!皆さんは、60歳でお仕事は辞めるおつもり
ですか?>>


<<さて、ハリー君ポアン君ですが、ふたりとも寒さに負けず元気ですよ。
ちょっとね、最近、ポアン君が太ってきたかなー?一度、体重測定してみないと
ダメですね。>>





画像

ママ、試験終わったんだね。よかったね。

ありがとう!






画像

やったぁー!






画像

ポアン君、ちょっと太ってきたかな。

そんなことないにゃぁーー!ご飯減らさないでにゃぁ。







画像

今度ちょっと体重測ってみようよ、ね!


嫌にゃぁー!










ブログランキングに参加しています!
1記事1ポチご協力お願いしまー―す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

旅行に行きたい気分です!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハリーママさん介護の試験お疲れ様でした。
私も同じですが幾つになっても試験って本当に嫌になりますが、仕事に必要な資格だし仕方ないですよね。
私の職場も定年は60歳ですが65歳までは働けるみたいです。
宝くじで高額当選すれば60歳でスッキリと辞めれるのですが…現実は厳しいですよね〜(^◇^;)
最近ポアン君が太ってきたのな?我が家のニャンコも今の季節は冬毛なので何処か太っているようにも見えますが…今度体重測定してみようっと!
sabatora nyanya
2017/02/06 22:09
試験終わったのですね、お疲れ様です〜!
3年位前に資格を取るために試験受けましたが(取れましたが)
もう試験はいいかなぁ〜(^^;A

定年というと私の職場も今のところ60歳定年で、あとは1年更新で65歳までです。
60過ぎるとお給料減っちゃうのよね・・・
ほんと厳しいですよねぇ〜

ポアン君、冬毛でモコモコ?
うちのハルは食欲がすごくて、モモの分まで食べに来ちゃって、
中身詰まったモコモコ(笑)
ほんと困っちゃいます〜(^^;A
マク
2017/02/06 22:43
sabatora nyanyaさん、

ありがとうございます。お互い頑張りましたね。
もう、私は最後にしたいと思います。ほほほっ。
60歳から65歳の期間についてはホントに今から
考えないとダメだなーって思ってますが。(*_*;
そうそう、ポアン君はホント、よく食べるんですよ。
ハリー君も食べるんだけど、それほど変わらない感じで。
ハリーママ
2017/02/07 09:09
マクさん、

ありがとうございます。ホント、疲れました。
マクさんは資格がとれたのですね〜。私はもし不合格でも
もういいです。ダメですね〜。(*_*;
そうですよね、60歳を過ぎるとお給料が減るって信じられない。
たとえば、少し若くても会社への貢献度っていうのはどうなのー?って
方も中にはいるでしょ。年齢で一区切りっておかしいでしょ。
ハルくん、食欲がすごいのね。ウチはふたりとも今のところ、よく
食べてます。でも、ハリー君は運動が足りてる感じなのよね。
ハリーママ
2017/02/07 09:14
おはよございます
介護試験お疲れ様でした
頑張りましたね(^^♪
60歳定年ね
働きたくても定年です
あとは委託でて
お給料は下がるが責任は
同じではね"(-""-)"
うん〜ボァン君太った?
ハリー君ママさんと
一杯遊べるかな(^^♪
陸&クロ
2017/02/10 07:19
ハリーママさん、介護の試験お疲れ様でした。
いくつになっても試験は嫌ですよね。
年々根気も集中力もなくなって、もし試験勉強なんてことになったら逃げだしてます。だからハリーママさんはホントに偉いなっていつも思ってます。
そういえば私の姉もヘルパーしてましたけど、60歳で定年でした。今の60歳はまだまだ若いですよね。70歳定年でいいくらいですよね。でもそうなると若い人の職が減っちゃうのかな〜
ハリー君、ママの試験が終わって良かったね。
いっぱい遊んで抱っこもしてもらえるね。
ポアン君は、食べたら動く!
そうすればご飯減らされないですむよ〜(笑)
ノア
2017/02/11 17:07
試験終わられたのですね〜〜。
本当にお疲れさまでした!
大変でしたね。。
ハリー君はママさんといっぱい遊んでもらえそうですね^^
ポアン君はちょっぴりまあるくなりましたか?
でも一緒に元気に遊んだらすぐもとに戻りそうですね^^
可愛らしいお二人と思う存分遊べますね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2017/02/12 20:20
陸&クロさん、

有難うございます。やっと終わりました。
これからはハリーくんポアンくんとの時間が
たくさん取れると思います。
ハリーママ
2017/02/14 11:57
ノアさん、

おはようございます。いえいえ、偉くないです。
もう終わりたくて終わりたくて、しょーがなかったから。
今はとにかく終わったので、ハッピーです。
60歳はまだ若いですよね。でも、年金の制度がいろいろと
変わりつつあるのに、60歳定年の会社がまだまだ多いのが
気になります。会社としてはできるだけ支出を増やしたくない
ってところで、今声高にしてないのかな〜とか疑っちゃいます。
本当に従業員の事を考える企業なら65歳定年にすぐに移行
すべきではないのかと。。
ハリーママ
2017/02/14 12:01
pekoさん、

おはようございます。
はい、試験終わりました!50代で試験って
辛いものがありますねー。今は少しずつ楽しい時間が
増えてきてるので嬉しいです。
ハリーママ
2017/02/14 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
よっしゃー、試験終わった! ハリーランド (猫っていいなぁ♪)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる