ハリーランド (猫っていいなぁ♪)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の園は難しい

<<   作成日時 : 2016/11/05 20:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4




<<皆さん、今晩は。お勉強を頑張っているハリーママです。
それにしても、やっぱり若い頃とは全然違いますね。頭に入ってこない
感じです。我慢、我慢と思って続けていますが。。もっと若い頃に手掛けて
いれば。。なんて、たられば。。の世界ですよね〜。はぁ〜あ。
50代の私にとっては、試練です。>>


<<さて、私の職場ですが、オープンしたのが6月なんですが、今のところ、
男性介護職員が一人のみで、あとは男性のOT(作業療法士)さんが一人、
それ以外の19人はすべて女性です。もうすでに派閥というのか、仲のイイ
人、そうでない人とグループができつつあり、まあ、大雑把に分かれているのは
やはり、介護職員と看護職員なんですよね。立場の違いから意見の違いが
生じてきて、だんだん、こそこそ話も出てきています。女性ばかりの職場って
いうのもかなり難しくしてるんだろうな。なかなか大人数で仲良くっていうのは
ないのかな〜?上司も近々体制が変わるとかで、辞めたいと口にする人も
ちらほら。。どうなるんでしょうかね〜?>>


<<今年はホントにお仕事に関していえば、バタバタし通しの一年でした。
前の職場は3年半続いたし、そんなに大きな問題もなかったんですが、
今年になって、自宅に近い職場を探そうと企んだところ、どんどん思わぬ
方向に進んでいって今に至るって感じです。当初の予定では車で7分の
職場に悠々と通勤してるはずだったのに。なかなか人生、自分が考えてる
ようには上手くいかないものですね。そういう難しさを実感した1年でした。>>


<<ま、今のところは私はすぐに辞めるとかは全然ないですけど、人間関係
だけはうまくやっていきたいなと思っています。>>









画像

美しいわ、ハリー君。






画像

ママ、悩み事聞いてあげるよ。


女性がたくさんいるのって難しいのよー。







画像

僕も聞いてあげるにゃぁーよ。






画像

男の僕にはわからないよー。皆、仲良くすればいいのにー。

そう簡単にはいかないのよー。










ブログランキングに参加しています!
1記事1ポチご協力お願いしまー―す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

男性の介護職員が増えてほしいなー。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜。
私もあまり女性が沢山いる職場は経験ないし苦手・・・かも。
若い頃にプログラマーをしていた頃は、
女性が多くて年も近くてそれなりに楽しかったけど、
転職してからは配属部署は女性が私だけかもう一人いるかぐらいで、
現在に至っています、女性が多くない方が、気が楽でいいかなぁって思います(笑)
大変だと思いますが、ハリー君に色々聞いてもらって、
頑張ってくださいね。
ふぁいっとっ!!(^-^)ノ
マク
2016/11/05 22:36
おはようございます。
前はなしましたが
ディの仕事してるとき
特養併設でしたから
やはり女性の世界
大変でした・・
男性軍借りてきた猫ちゃんみたい
80人もいればね((+_+))
陸&クロ
2016/11/06 07:52
こんにちは。
地元でのお仕事がいよいよ始まっているのですね。
送迎の運転もあるんですか。それは神経使いますね。
一人とは違いますものね〜
女性っていくつになっても派閥とかグループできちゃうんですね〜難しいですね。
人間関係で仕事を辞めるってもったいないですものね。頑張ってすいすいとうまくわたってほしいと思います。
ノア
2016/11/06 15:51
女性の多い職場...
大変なのですね〜。。
でもハリーママさんなら
きっと上手くやって行かれることと思います^^
頑張って下さいね!!
ハリー君ポアン君^^
可愛いですね〜
お二人に癒されて元気いっぱいになれそうですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/11/11 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
女の園は難しい ハリーランド (猫っていいなぁ♪)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる