ハリーランド (猫っていいなぁ♪)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家=大好きがいっぱい詰まってる所

<<   作成日時 : 2016/10/04 18:25   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4




<<皆さま、今晩は。今日はお休みでした。久しぶりに家にずっと居てゆっくり
できました。にゃんこたちも喜んでくれたんではないかな?猫は家につくと
言いますが、そこに居る人間が時々違う人に変われば、きっと落ち着けないん
だと思います。なので、家にも人にもつく動物なんだろうな。。それが大好きな
飼い主さんとなれば、もう絶対に外せないんだろうし。私はハリー君ポアン君が
大好き。きっとハリー君ポアン君も私を大好きでいてくれてると思います。うふふ。。>>


<<家の中を見渡してみて気付いたんですが、私は私の大好きに囲まれて
生きてるんだな〜って。ボールペン一つ、化粧品一つ見ても、自分が気に入った
物ばかりです。だから、居心地がいいんですね。お年寄りのお世話をしててよく聞く
言葉が、家に帰りたい、いつ家に帰るの?なんですよね〜。人間は誰しも”家”が
自分の心の故郷なんだろうな〜って思います。大好きな家に一日でも長く居られる
ような世の中(介護システムが行き届いて)に早くなればいいなと思います。
そして、一人暮らしのお年寄りが老後を不安に思うことがない世の中にしていかな
ければいけないと思いますよね。>>


<<明日はまた台風が近づいてくるみたいですね。また用心をしておきましょう
さて、研修はやっとカウントダウンできるくらい少ない日数になってきました。あと
8日間頑張ったら自宅近くの職場に転籍となります。いやいや、ホントよく頑張りました。
一時はもう辞めようかと悩んだ場面もありだったので。ま、無理せず頑張っていこうと
思います。>>





画像

今日はママが居るにゃぁー!






画像

ママ、もっと居て、いつも居て!





画像

今日はイイお天気にゃぁー!







画像

リラックス〜なのだ!






<<外猫さんがうちの庭の端っこにあった人工芝で爪とぎしてました。慣れてる感じ。
さてはいつもやってるなぁ〜。>>
画像

ん?あの音はなんだ?





画像

こっち?










ブログランキングに参加しています!
1記事1ポチご協力お願いしまー―す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あ〜やっぱり家が一番!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
やはり家が一番ですね
好きな物があれば余計
嬉しい場所ですね
ハリー君、ボアン君
今日は大すきなママさんいるから
嬉しいにゃ〜
陸&クロ
2016/10/04 20:29
やっぱりおうちはいいですよね〜
カーテンもクッションもお気に入りだし、
大好きなニャンコも寛いでるし♪
研修もあと8日ですか、頑張ってくださいね〜!(^-^)
マク
2016/10/04 22:19
こんばんは(*^o^*)
ハリー君 ポアン君 しっかりママさんと遊んでもらえましたね(-^〇^-)
やっぱりお家は一番ですね(^_^)v
お年寄りは皆さん お家に帰りたがりますか…
これから先は 高齢者が多すぎて施設が足りなくて自宅にいるしかない って時代になるかもしれませんね
高齢者でも安心して暮らしていけるような世の中に…国には今から準備していって欲しいですよね。
にゃーちゃん
2016/10/05 20:57
ハリーママさん、こんばんは。
お休みの日に家でのんびり、大好きなハリー君とポアン君と一緒で、幸せですね。
在宅で最期を迎える人って、まだまだ少ないですね。
本人が家がいいといっても、家族側に介護や看護に対して不安がある場合も多いですね。私は母を家で看取って、その不安は払拭されました。
在宅医、訪問看護、ヘルパー、ケアマネみんなの連携が大事ですね。
研修もあとわずかなんですね。頑張ってきたんですね〜終わったらおいしいもの食べたり、ご褒美してくださいね(*^^*)
ノア
2016/10/06 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
家=大好きがいっぱい詰まってる所 ハリーランド (猫っていいなぁ♪)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる