ハリーランド (猫っていいなぁ♪)

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修半分終わりました。

<<   作成日時 : 2016/09/03 16:52   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5




<<皆さま、お久しぶりでございます。また台風がやってくるみたいで、
注意が必要ですね。近畿は明日あたりから大雨になってしまうとのことです。
気が付けばいつの間にかオリンピックも終わってしまいましたが、日本の選手たちは
ホントに皆さん、大活躍で大盛り上がりでしたね。4年後の東京がとにかく楽しみ
です。私の一番今、仲のイイお友達は絶対に見に行きたいと言ってますが、でも、
それこそ世界中から人が東京に集まってくる訳だから、宿泊施設を取るのも苦労
するんじゃないかと思いますがね〜。。どうなんだろう?前回のオリンピックは
私は幼児だった訳だから、たぶん、生きてる間に自国で夏のオリンピックを経験するのは
おそらく最初で最後のことなんでしょうね。そう思うとちょっと興奮してきます。>


<<さて、私のお仕事ですが、3か月の研修も半分を過ぎたあたりでしょうか。
本当に、毎日のようにいろいろな事があって、ハプニングの連続で疲れます。
以前やってた事務のお仕事だとルーチンワークが多くて、たまには予期しない事も
起こりますが、それはかなり少ない確率だったような気がします。介護のお仕事と
なるとホントに準備してても思惑通りに進むってことが少ないような気がしています。
事業所には4,5台の車があるのですが、訪問やら送迎やらでどの車も使っていて、
さぁーて、私が訪問に出発しようかと思ったら、車がない!ってことが先日ありました。
お客様とは約束の時間があるので、なんとしても行かなければいけないのですが、
結局、自転車で片道40分かけてこの暑さの中走るってことになり、今も時々は
ジムに行って鍛えてるので、まだよかったなぁ〜と思いました。特に筋肉痛になることも
なかったです。でもね〜、誰がどの車に乗るって予定表があるにもかかわらず、
車がないなんてね〜、研修の私がここまで必死にフォローしなくちゃいけないなんて、
ビックリです。あっ、ちょっと愚痴っちゃいました。(*_*; ご利用者様にご迷惑かけることが
なかったのでとにかくホッとしました。早く、地元の事業所に帰らせてほしいです。
今は、とにかく耐えるのみです。>>


<<お仕事ですごく疲れても、今は支えて下さる方がいるので、毎日声を聞くと、
疲れを忘れて優しい気持ちに戻れます。有難いな〜って思います。
気持ちの交換がたまでイイ!って方もいらっしゃるかもしれませんが、私はやっぱり
毎日声が聞きたいし、相手の気持ちを確認していたい方なんだなと思います。
そういう事を話した覚えがないのに、どうしてだろう?ちゃんと分かってくれて、
ちゃんと連絡してくれるところが大好きなところかな?合うところかな?
そしてね、今まで経験したことがなかった事なんですが、私がお仕事で疲れてると
詩を送ってくれたり、PCでメッセージカードを送ってくれたり、こんな予期してない
嬉しい事がいろいろあって、今、ホントに私、幸せ感じています。>>





画像

どうして、私がごはんを食べようとしたら、お尻を並べて見せるのよ。


今日も元気で仲良くしてましたー!


そうにゃぁー!






画像

あれ?ハリー君、お腹に白髪?






画像

さすがのハリー君も年齢を感じてきたかな?


運動量が減ったのはママがちゃんと遊んでくれないからだよ。

ゴメン。。





画像

ポアン君、今日は吐き戻しが多いようですけど、大丈夫?


ちょっと夏の疲れにゃぁーよ。

続くようならお医者さんだね。

嫌にゃぁー!










ブログランキングに参加しています!
1記事1ポチご協力お願いしまー―す!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

一日が長い。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お仕事お疲れまです
あら〜
使う車がないなんて
困りますね〜〜
誰か無断で乗っていてしまったのですね。

仕事で疲れてても
お話が出来癒して頂ける
お相手ができて良かったですね
このまま進展していくとと願てますね
ハリー君ボアン君応援してあげてね
うん?ハリー君白髪が出てきましたか
クロ君も随分白くなってきました
ボアン君大丈夫
お医者さん行くのもボアン君のためだよ(^0_0^)
陸&クロ
2016/09/03 19:15
気が付けばオリンピックも終わり季節は秋に突入ですよね。
これから、秋台風も頻繁に発生しますしお互い気を付けましょう♪
ハリーママさんお仕事では研修が半分終わりラストスパートって感じですが、訪問に出発する時に車が無かったらガビーン!って感じですよね。
片道40分の自転車は足腰もパンパンになられたと思いますが頑張って下さいね。

ハリーくんお腹に白い毛が
凄く不思議ですが年齢と共に毛にも変化があるのかニャ
sabatora nyanya
2016/09/04 19:34
あらあら、片道40分の自転車は辛いですね、
車の利用は予定表の徹底をしてほしいですよねぇ。
でもそれより、地元の事業所にはやく戻れるといいですね。

ハリーくん、お腹に白い毛?
猫も犬も、年を取ると白っぽくなってくるといいますが・・・。
モモは白っぽくなるというより、足腰が弱くなってきた気がします。
ハリー君は元気でママと遊びたいんですね。まだまだ大丈夫!
ポアン君もママと元気に遊んで夏バテ吹っ飛ばしてね!
マク
2016/09/04 21:19
ハリーママさん、こんばんは。
研修お疲れさまです。
今までと違って訪問介護は訪問先によってやるべきことも違うでしょうから大変ですね。短時間の間にいろいろしなくちゃいけないこともあるでしょう〜
暑くてもエアコンのないおうちもあるでしょうし〜
こんなふうに自転車でフーフーなんてこともね。
でも、支えてくださる方がいらして、幸せそう。
疲れも吹っ飛びますね。

ノンみるブログですが、ここで10周年を迎え、終わりにすることにしました。
長い間読んで下さって本当にありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。
ノア
2016/09/05 23:01
こんばんは(*^o^*)
東京オリンピックは4年後とはいえ あっという間にやってきますよね〜
東京はどんな人ごみになりますかね…
職場の配車がキチンと決まってないのは 不都合出ますね(>_<)
ハリーママさんだから 片道40分チャリで行けるのですよー
利用者さんに迷惑かかると言っても そうそうチャリこげないですよ…
心構えがしっかりされてますね。
何より日々の優しい励ましがあるから頑張れるのですね(-^〇^-)
ハリー君 お腹白くなってきましたか…
やっぱり白髪ってあるのですね。
ポアン君 大丈夫かにゃ?
夏バテは今から出てくるようですから 何でもなきゃいいですね。
にゃーちゃん
2016/09/12 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修半分終わりました。 ハリーランド (猫っていいなぁ♪)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる